2012年12月01日

小枝の空き箱で作るパッケージクラフト、森の木こりさん

作って食べて二度楽しい!
最後にコマ撮りアニメも作りました。
是非見てね!!



http://youtu.be/a3yBizKrZXQ
posted by kinkin at 16:25| パッケージクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

【動画】きのこの山の箱で作る、森のギター弾き

食べて作って二度おいしい!
お菓子の空き箱で作る、パッケージクラフトの製作過程です。


http://youtu.be/0Vn0VeB6aGk

posted by kinkin at 15:14| パッケージクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

きのこの山の箱で作る、森の小人(1)

02.jpg
きのこの山・期間限定さつまいも味の箱です。
まず、何を作るか考えます。きのこの山に住んでそうな…そうだ、森の小人にしよう。クーナ、的な。

01.jpg
小人といえば三角帽子。まず、真ん中のロゴをくりぬいて、丸めます。すると、三角帽子に。

03.jpg
次に、顔。箱側面の白い部分で細長い部品を四つ作り、曲げていきます。

04.jpg
上の部分をセロテープで貼ると、こんな感じに。

05.jpg
帽子を乗っけると、こんな感じに。まだ顔には見えませんね。鼻と口をつけてあげましょう。

06.JPG
口寂しい感じがしたので、葉巻をくわえさせました。箱側面、きのこの「山」のロゴをくりぬいて丸め、葉巻に見立てています。

07.jpg
髪の毛をつけましょう。箱側面のきのこをくりぬいて作ります。

08.JPG
きのこの色が、金髪に見えます。

09.JPG
頭にくっつけます。横になびくような感じで。

10.JPG
箱底部を切り抜いて筒状に丸め、胴体にします。

13.jpg
パッケージ上部のこの部分を切り抜いて、丸めると……

12.jpg
ポンチョのような形になりますね。

11.JPG
頭を乗っけるとこんな感じに。少し全体像が見えてきました。

14.jpg
脚と靴を作りました。森の妖精をイメージして、先のとんがった紫の靴です。メルヘンですねえ。

15.jpg
脚を胴体に付けて、立たせてみました。随分と人形っぽくなってきたでしょう。
あとは手を付けるだけですが、材料がだいぶ余りそうなので、何か持たせることにします。

<つづく>

タグ:工作
posted by kinkin at 11:53| パッケージクラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする